FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- | | スポンサー広告


USDJPY概況

USDJPY(2015-05-06 0:09)
先日の記事でJPY高方向へ切り返す動きの中に入ったように見えると申しましたが,ここから4週程度の期日限定で122円方向を試す動きが出てきているように見えます。引き続き,数か月単位の大きい流れの中ではUSDJPYは110円方向の修正の流れに入っているように見えるという考えは保持していますが,その前に一度上をトライする余地が残っているようです。

この後,122円方向をトライするような場合には,122.60付近にある日足・週足の節目が重なるラインが強力なレジスタンスとして機能しそうに見えますが,これを突破すると124.70-80に日足のターゲットが見えます。その上は,133.10に大きな日足のターゲットが,135.70に週足の5年レンジの周期的な変動の限界線が見えているので,123円台上が示現した場合には124円後半に注目しつつ125円乗せの場合にはレンジ切り上がりと悟りきって133円方向へ追随,というチャートになっております。

なお,6月第1週までに124円より上が示現した場合には,レンジ切り上がりを考慮しなければならず,その場合には「110円方向の中期的な修正の動き」の中期的な修正の射程が110円方向で良いのか,115-116円程度でとどまるのかを見極める必要があるようです。従って,まずは6月第1週,あるいは若干延長戦をやるなら6/10頃までのチャートは上値を注意。何か大きなきっかけを待っているようなチャートに見えるのが不気味なところ。

その他,今日のトピックス的なチャートは特にないのですが,あえていえばEURAUDを売りたいような感じに見えているのですが,EURの勢いも強いので,様子見をした方が良いのか。。。AUDNZDは高値圏だけど,もう1回買いに回ってみようかな,とかその辺でしょうか。AUDはここ数か月上げ下げしながらも,基本的に軟調気味でしたが,ここ1か月程地合いは悪くないですよね。一方NZDはチャートが悪い。この差を評価するなら,AUDNZDを軽く買いの局面のような感じがするのですが。。。。高値圏だけど。同じ意味では,AUDJPYは95.50円より下では,軽く買ってみても面白いかもな。。。という逡巡の一日です。

相場とは関係のない話ですが,Forex.com UKの口座が4月30日で閉鎖となりました。日本の金融庁の嫌がらせで日本人を締め出すことにしたようです。3月頭頃に日本人顧客の口座は閉じる必要がある旨の連絡がサポートよりあり,それから口座閉鎖に備えた作業を開始しました。オーダー執行プログラムの書き換えと,トレードシグナル発生のメインプログラムのポジション管理・オーダー執行部分の全面改訂作業でかなり疲れました。Gainのお気楽APIをPerlで叩いていたんですが,Oandaに口座を開いてAPI経由の執行にしました。久しぶりの連夜の深夜作業となり,夜10時頃から空が白んでくる4時頃まであーでもないこーでもないと,良い頭の体操になりました。PerlのCURLがインストールできなくて,苦戦。
資金サイズやトータルのエクスポージャーに合わせて細かくポジション調整するような資金管理になっているので,利食い・ストップの設定を状況に応じて変化させるのですが,同じAPIトレードといっても,GainとOandaで利食いとストップの設定方法の思想が大きく異なるので,戸惑ってしまいました。でも,Oandaの方がレスポンスも良い気がするので,禍転じて何とやら,としたいものです。
遺恨があってFXCMにはしないので,しばらくOandaにしてみようと思います。取引画面が見栄えがしないので,Oandaは気持的に避けていた部分があるのですが,API経由でも,そうでなくてもオーダー執行のクオリティは良いというのは実感しました。長く付きあえるようにしたいものです。もう変更作業したくない(笑。

おやすみなさい。


2015.05.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日の歩み


コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

幸太郎

Author:幸太郎
年齢:39歳
生業:元会社員
性格:夜行性
好きな言葉:強気相場,放たれ,追撃買い

デイトレチャート

TZC

月別アーカイブ

メールフォーム

ご相談,お布施のお申し出,求婚等々,何なりと(パクリ) ただし迅速なる返事のお約束はできませぬ。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。