FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- | | スポンサー広告


概況(2014-05-15 05:52)

GBPNZD
1.9400付近のメジャーサポートを切った形なので,続落余地が出てきているものの,GBPUSDの週足の標準変動下限線が1.6750付近に位置しており,既にここにほぼ到達してきていることから,今週のGBPNZDの下落はここまでの可能性があります。下落継続の場合にも,一度1.9480-1.9550まで戻してから再度の続落だと筋がよさそうです。

目先は1.9400がキーレベルですが,週の引けがこのラインの上か下かでシナリオを再検討する必要がありそうです。次のキーサポートは1.9220付近。その下は1.8780付近。上は1.94台後半から1.95台半ばが多重レジスタンス帯。まだ1.94を日の引けで切っている状態が続くと,急落1.92台もありうるのですが。なお,GBPUSDが1.6720-50のサポートゾーンを下に抜け始めると,GBPNZDも急落モードで1.90割れ方向の余地も。GBPUSDの動きも注視。

GBPUSD
先ほども少し触れましたが,1.6750付近が週足の標準変動の下限線。継続的な上昇にはつながらなくても,このあと1.67台は下げ渋る可能性があります。短期チャートのサポートラインは1.6720付近なので,瞬間的には1.6720付近まで下げても,週の引けで1.6750を維持している場合には,突っ込み売りは注意。

反落モードでチャートが崩れてきたので上値が重くなってきたと言わざるを得ない日足・週足ですが,これが短期的な調整かどうかはまだ分かりません。再来週の頭,5/26付近で1.67台付近をウロウロしている場合には,再度1.70トライへ復帰する目もまだ残しています。

NZDCAD
一旦底打ちが完成した可能性が出ています。日足を見ると,まだ弱い動きも見られますが,日足のクローズで76日線を維持している場合には,しばらく0.93-0.96の揉み合いに入った可能性が出ています。ストップを日足トレーディングゾーンの下限0.9280より下において,軽く買いに回っています。AUDNZDをみると,循環的な流れの一環として広範にNZDクロスの小反発の地合いと感じています。

AUDCHF
0.8420-60の多重レジスタンス帯へのトライの余地を残していますが,AUDUSD,AUDNZDを見ると一段の大幅高は少し苦しくなってきた感があります。Longの筋は一旦利食い推奨のレベルになってきました。一方,0.8450-60を日の引けで突破してくると急騰モード。その場合は,USDCHFの0.9000トライもセットとみています。ちなみにUSDCHF買いそびれて様子見中。

もっぱら機械トレードで相場に臨んでいますが,最近メジャーペアの成績がよくなく,毎日ちょっとずつ負けているという状況が1か月程度続いています。その中,AUDNZDがコンスタントにカバーしています。短期チャートを見ると,AUDNZDはここ100日ほど循環的な動きをきれいに継続しており,そういう意味でレンジブレーク型の機械トレードが振るわず,動きの似通った通貨のペアでの,通貨毎の値動きのタイミングの差を利用するトレードが優勢という地合いのように思います。FXブローカー各社の取引高もここしばらく頭打ちになっていますし,変動幅が小さくなり,大きく動き出す前の準備期間を消化しているように感じます。

インデックスチャートを見ていると,EURとCHFが日足の動きとしてはほぼ水平に推移しているのですが,中期トレンドサポートが徐々に切り上がり,実体線に漸近しています。このまま動きが水平に終始する場合には,どこかでサポートとぶつかって,下に抜けるということになります。

グループでいうと,EURとCHFが同じような下落を伺うグループ,AUDが上昇の先兵,USDとJPYとCADが似たような上昇を伺うグループ,GBPとNZDがニュートラルという感じです。そう見ると,EURCADとかCADCHFとか気になりますね。雑感でした。


2014.05.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日の歩み


コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

幸太郎

Author:幸太郎
年齢:39歳
生業:元会社員
性格:夜行性
好きな言葉:強気相場,放たれ,追撃買い

デイトレチャート

TZC

月別アーカイブ

メールフォーム

ご相談,お布施のお申し出,求婚等々,何なりと(パクリ) ただし迅速なる返事のお約束はできませぬ。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。