FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- | | スポンサー広告


概況(12/11)

3:40

USDCHF
年明け相場,1月末が1.2050-80を下回るレンジで推移してくると,1.1280-90狙いではないかという気がしています。年始にかけて1.2300より上にストップを置いて売り上がるかどうか。上げがもう一波あるなら,1.2655がターゲット。

AUDJPY
60.30-50付近に日足と短期チャートの節目。これを越えているので,やや買いが優勢という感じかもしれません。JPYのインデックスチャートを見ていると,少し売り気配があるので,円クロスは少し県庁気味かもしれません。ということで,今日は61.00を少し買ってみています。とりあえず来週待ち。

EURUSD
一旦Shortの損切りが入ったのではないかという感じがしています。まだアク抜けしているわけではないですが,1.20方向に寄せていくのか,既に底固めを済ませた後なのかの判断がつかず,参加者が大きくポジションを傾けるのを躊躇して,その結果漂っているように見えます。EURクロスはEURCHFが上昇してくるなど,堅調地合いだったような印象を持っていますが,少しスピード調整が入るかもしれません。EURのインデックスチャート週足では,今週は26週線に高値がぶつかっています。一旦調整して,年始からEUR上昇という目は残っています。1.27台をEURUSDが割らない場合には,向こう2-3ヶ月の底を既に固めた可能性が出てきますので,戻り売りより押し目買い転換かもしれません。

今日は1.2965でLongを全て閉じて利益確保したあと,再度1.3050を売っています。損切りを1.3080に。まだ上昇の力が残っているのであれば,1.3080は抜けてくるはずです。その場合には,1.3220がターゲット。ただ本当のところはよく分からないというのが正直な気持です。

EURCAD
リクエストペア。週足は上昇トーンのままですが,1.6510付近に週足ゾーンの上限線が迫っておりちょっと窮屈です。一方日足は少し弱いサインが見えており,買い難い感じ。ただ,週足が弱くないだけに売り向かうのも現局面では少し怖いなぁと感じております。天井を確認して売りで対処したいところですが,まだ確認できていない少し難しい局面のように見えます。

なお,本ペアとは関係ないですが,ここしばらくNZDとCADは自分で方向感を決めることがなく,他の通貨との相対的な力関係によって右往左往しているように見えるので,そういう意味でCADの材料でEURCADを手がけるのは少し難しいような気がしています。従って,EURが1.27方向を再度下げていく局面では本ペアも売りでも良いのかもしれませんが,現在は積極的に売る局面ではないように見えるのですが。月足も上昇を示唆しているように感じています。


今日は朝からWILLCOMのサポートと不毛なやり取りをして疲れました。つなぎっぱなしのプランで契約して使っていたのですが,ここ最近回線をバシバシ切ってる模様。わたしはデータ取りをしているので,ADSLの補完回線として利用していたのですが,データ量自体は一日10MB程度なのでトラフィックに迷惑をかけているとはとても思えないのですが,どうもそれでもブラックリスト入りのようで,何とも釈然としないサポートとのやり取りでした。最近直ぐに切られるようになるその前も25時間で強制切断されていたのですが,そんなことは契約書のどこにも書いていないので,そんなことは同意もしていないのでおかしいと言ったら,「悪用を防止するための切断です」,また「契約書のどのにもつなぎっぱなしを認めるとは書いていない」と逆ギレ。なにをどう悪用と定義しているのかと問い返すと,「悪用」という言葉は「適切ではないので取り消す」そうです。しかし,顧客意思に基づく接続を保証するとはどこにも書いていないとの一点張り。戦争とか災害とか,そういう不慮の理由により不可抗力によって不可能な場合はまた別ですが,つなぎたい時につなぎたいだけ接続できないサービスを「つなぎ放題」と呼んで顧客勧誘しているのは明らかな誇大広告で虚偽なので,接続を切っているということを説明する文書を送付してもらうことにしましたので,それをもって公正取引委員会に改善命令でも出してもらおうかと思っているところでした。あー,今日はクレーマーだったなぁとちょっと嫌な気分。

今回の件で,WILLCOMも終わったなと思いました。音声通話時代に6年程度,データカードも4年は利用していますが,このような冷たい対応はあんまりだろうと思った次第です。潰れてしまえばいいのにと心から願っています。


2008.12.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日の歩み


コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

幸太郎

Author:幸太郎
年齢:39歳
生業:元会社員
性格:夜行性
好きな言葉:強気相場,放たれ,追撃買い

デイトレチャート

TZC

月別アーカイブ

メールフォーム

ご相談,お布施のお申し出,求婚等々,何なりと(パクリ) ただし迅速なる返事のお約束はできませぬ。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。